あさひがおか
No. | チェック項目 | はい | どちらともいえない | いいえ | ご意見 | 改善目標 |
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1 | 子どもの活動等のスペースが十分に確保されているか | 10 | 0 | 0 | 個室があるのも良いです。 広い敷地でのびのび遊ばせていただいてます。 | |
2 | 職員の配置数は適切であるか | 8 | 2 | 0 | 子供が何でも話ができるようなので安心しています。 | |
3 | 事業所の設備等は、スロープや手すりの設置などバリアフリー化の配慮が適切になされているか | 7 | 3 | 0 |
No. | チェック項目 | はい | どちらともいえない | いいえ | ご意見 | 改善目標 |
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4 | 子どもと保護者のニーズや課題が客観的に分析された上で、放課後等デイサービス計画*1が作成されているか | 9 | 1 | 0 | ||
5 | 活動プログラムが固定化しないよう工夫されているか | 10 | 0 | 0 | ||
6 | 放課後児童クラブや児童館との交流や、障害のない子どもと活動する機会があるか | 2 | 6 | 2 | このような世の中じゃ難しいですよね |
No. | チェック項目 | はい | どちらともいえない | いいえ | ご意見 | 改善目標 |
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7 | 支援の内容、利用者負担等について丁寧な説明がなされたか | 8 | 2 | 0 | ||
8 | 日頃から子どもの状況を保護者と伝え合い、子どもの発達の状況や課題について共通理解ができているか | 9 | 1 | 0 | ||
9 | 保護者に対して面談や、育児に関する助言等の支援が行われているか | 6 | 4 | 0 | ||
10 | 父母の会の活動の支援や、保護者会等の開催等により保護者同士の連携が支援されているか | 3 | 5 | 2 | ||
11 | 子どもや保護者からの 苦情について、対応の体制を整備するとともに、子どもや保護者に周知・説明し、苦情があった場合に迅速かつ適正に対応しているか | 6 | 4 | 0 | ||
12 | 子どもや保護者との意思の疎通や情報伝達のための配慮がなされているか | 10 | 0 | 0 | ||
13 | 定期的に会報やホームページ等で、活動概要や行事予定、連絡体制等の情報や業務に関する自己評価の結果を子どもや保護者に対して発信しているか | 10 | 0 | 0 | 写真がたくさんUPされており、毎日の子供達の様子がよく分かり嬉しいです。更新も「たまに」ではなく、毎日しっかりされているので、いつも楽しみにしています。 | |
14 | 個人情報に十分注意しているか | 10 | 0 | 0 |
No. | チェック項目 | はい | どちらともいえない | いいえ | ご意見 | 改善目標 |
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15 | 緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されているか | 7 | 3 | 0 | おやつ時間や昼食時の感染症対策が気になります。 | |
16 | 非常災害の発生に備え、定期的に避難、救出、その他必要な訓練が行われているか | 9 | 1 | 0 |
No. | チェック項目 | はい | どちらともいえない | いいえ | ご意見 | 改善目標 |
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17 | 子どもは通所を楽しみにしているか | 10 | 0 | 0 | 友達と先生と関わることが楽しいようで、その日にあったことを笑いながら話してます。 | |
18 | 事業所の支援に満足しているか | 10 | 0 | 0 | 色々なイベントを企画していただきありがたいです。子供へ個々に目を向けてもらっていると感じられ、心頼しています。 |